ばおばぶゲームズ

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【ボールドマーカーネオ】フェスでローラーを諦めた男

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フェスパワー2191まで上がることができました。僕ローラーの限界が2100なので、100ポイント近く更新です。

スニーキングとキャラコン極めてる王者たちはともかくXP2300程度のくそ雑魚の僕にはローラーでフェスは難しく、ボールドマーカーネオを使いました。

簡単にまとめます。

戦略

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ナワバリって自陣に一人抜けられるだけでも結構、バトルの成り行きに差がでるんじゃないかなと思っています。そこでボールドマーカー強いなと思ってて、基本的にはキルする気ないのに敵陣に抜けてやられるだけのヘイト買いマシーンです。放置しても塗られるし、放置しなくても陣形崩れるし、ウザいんじゃないかと思います。

ネオ採用なのは、ビーコンが強いから。ナワバリは3分しかないのでデスは命取りになります。前線の少し後ろにビーコン置くことで味方の復帰をサポートします。敵からしたら倒してもすぐ復活してくるからウザい。トジトジでも左右のエリア、中央エリアに置くことで隔離の前後に味方の配置をコントロールできます。

今回はゾンビ構成でやりましたが、やっぱりある程度フェスパワー上がると、キル取らないと勝てません*1。敵もボールドのいなし方を理解しているんで、ボコボコにされます。キル取るならギア生きないし、後半は保険になりがちでした。

キル取れるなら取っちゃったほうが強いし、マルミサで取っちゃうこともあるし、ゾンビ意識しすぎる必要は無いかなと思います。でも無理してデスするぐらいなら塗ってた方がいいです。

ゾンビ無しでイカ速とかに割いた方が強いかもです。スパジャンとサブ性能は試してみたけど(どうせビーコンは安全に飛べるので)無くてもいいのかも。

この戦略の欠点

まずキル取る気なしでやるなら、味方が強いのが大前提です。じゃないとただの戦犯で終わります。そして味方が弱いなら自分がキルに回るしかありません。なので単にヘイト買うだけか、味方のカバーしつつキルしっかり取りにいく場面か、ちゃんと判断しないとダメでした。

僕対面力がなかったのが、2200まで行けなかった決定的な理由かと思います。だいたいナワバリってここでキルしたら勝ってたなって場面あると思います。ボールドできちんとキル取っていくの難しいです。

以上!

仕事柄、土日にガッツリ仕事してることが多いので、フェス土日だとキツいです。フジロックだって木曜日ぐらいから始まって月曜日まで宿泊できるでしょ?そういう風にして欲しいです!!

*1:それでもキル取らない?笑

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