ばおばぶゲームズ

ゲームに没頭する毎日、スプラトゥーン、プレイ記録、ウデマエオールX。

XP2400

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ついにきた。

感想

ホコはここ最近勝ってた気がします、3月2280で、4月はコントローラー変えて慣れるまで下振れ気味。4月覚えてないけど月末2200とかそんぐらい?

今日は、なんかあんま考えても仕方ないかなみたいなことを思ってて、わりとディープな精神状態になってました。

とはいえ、考えて分かることはあります。

例えば、ローラー編成のチームはホコ割弱いので、初動でホコを割られるリスクは考慮しておく必要があります。

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フジツボスポーツクラブを例に取って考えると、ここは自陣左側の防衛が大切です。初動でホコを割られて味方が事故った場合に、残りの味方が右側に展開していたら一気にカウント取られます。(橋ルートに関していうと、レールで止めさえすればカウント取られないので、ほとんど抜けられることは無いと思います、多分)

なので初動は手堅く生存。縦振りで塗りと先っちょダメいれつつ、カーリング投げる程度。左側は自分が塗っておく。てな感じですね。

僕はイカニンだけど定石にこだわらずホコは持つ派です。デス嵩みますが断然持った方がいいと思います。持ったらガンガン塗ってキル狙いにいきます。

行くと見せかけて引いて、わざと壁の裏側に移動して、仮に自分がデスしても味方がすぐカバーできるような位置取り狙います。そういう駆け引きもします。

敵のことは僕もよく観察しているので、途中ホコ泥棒でノックアウト1勝もらいました。

まあ、考えすぎてもあれですが、XP23以上の世界は考えてる間に負けるので、ある程度決め打ちして、考えないほうが強いような気がします。

細かいテクニックいっぱいあるので、XP2400が書くガチホコということで(笑)、今度まとめ記事書こうかな。

今日は集中しすぎて疲れちゃったので、この辺で終わります。

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